ナースアウト(Nurse Out)とは?

Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味。

家から出てみんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです。

母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、

自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします。


開催日時

2012年8月8日(水)午前11時から1分間

参加するには?


イベントに参加するには

【開催日時】 2012年8月8日(水)午前11:00~11:01
【対象】 1名以上の授乳中の子供がいる女性

      (母乳・ミルクの混合育児も可)

*上記1分間に全国で同時に授乳をします。
*参加者が1分間の授乳状況を所定の用紙(署名簿)に記入し、

 立会人の立会いの元、署名します。
妊娠中の方の見学は可能です。 



授乳中の母子であれば母子の年齢、子の性別など関係ありません。
双子・兄弟など授乳している子供が2人いる場合、

2人に授乳しても構いません。
(子供が2人の場合、署名簿にも子供2人の名前を記入します)

また上記の1分間は同時授乳の時間です。
各地区によって異なりますが、受付・イベント開始は11時よりも早く始まります。
ご注意ください。

公式サイトの「
開催地区一覧」ページより、

お近くでの開催があるかどうかご確認ください。


★参加したい地区があった場合
開催地区の詳細ページよりお申し込み方法を確認の上、お申し込みください。
ナースアウト in Japan 2012全国実行委員会まで以下の事項をメールしてください。

○母親の氏名
○参加希望の地区名
noj2012_info@yahoo.co.jpより返信しますので、受信できるよう設定をお願いします。


地区によっては参加費(会場費・配布資料代等)を徴収する場合もあります。

当イベントに参加する全てのスタッフがボランティアで活動していますので、
お支払いはご了承いただきたく思います。

参加受付締切は各地区によって異なります。
各地区の定員に達し次第締め切りますので、

参加希望の方はお早めにご連絡をお願いします。



★お近くで開催地区がない場合
よかったら主催されてみませんか?
主催者になるには条件がありますが、ママであればどなたでもOKです。
公式サイトの「
イベントを主催するには」ページをご確認ください。

主催申込は5月30日までです。
6月7日に全ての開催地区が決定します。