ナースアウト(Nurse Out)とは?

Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味。

家から出てみんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです。

母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、

自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします。


開催日時

2012年8月8日(水)午前11時から1分間

主催するには?

ナースアウトは、「主催します!」と手を挙げてくださった方がいらして
初めて成り立つイベントです。
まずは主催者になれるかどうか、以下の「主催者資格」をご確認の上、
公式サイトの「主催者登録フォーム」よりお申し込みください。



主催者資格

★主催者(1名) … このイベントの趣旨を理解し賛同した各地イベントの代表者

【条件】
母親もしくは産科医・小児科医・小児歯科医・助産師の有資格者、
母乳育児関連で働きかけをしておりこのイベントを企業の宣伝・利益目的としない個人(団体)


【注意】
1.母親ではない主催希望者は、母乳育児との関わりについて主催告知前に志望動機などを
  実行委員会に自己紹介をして頂いた上で認可する。
2.男性の主催者は医師に限り認可する。
3.基本的なパソコン操作ができ、インターネット環境が必要。
4.参加者として同時授乳に参加することはできるが、立会人を兼任することはできない。

全国実行委員会・各主催者は Googleのサービス(グループ、サイトなど)を利用します。
そのため、Googleアカウントを取得していただきます。
また参加受付をメールにて行う地区は、参加者とメールでやり取りをしてもらいます。
ちらしなど配布する場合はメールアドレスを記載するため、
公表してもよいメールアドレスを利用してください。
メールアドレスはGmailやYahoo!メールなど、無料で取得できるサイトがあります。
ご自身に合ったサイトで新規に取得することを推奨します。
(Gmailでメールアドレスを取得すると、そのままGoogleアカウントとしてご利用できます)
主催者は、上記のPC作業がスムーズに行える方でお願いします。


不明な点がありましたら、お気軽に全国実行委員会までお問合せください。